人気ブログランキング | 話題のタグを見る
食べてみたかったのです
土曜日、Acuちゃんが音あわせに来てくれました。
来月(5/5子供の日)、大蔵海岸で行われる”うたの日”に
むけて新曲をすることになったんです。
私がなかなか練習に参加できなくって、
たびたびAcuちゃんに来てもらってるんです。
ごめんね~(>_<)
で、いつものようにお土産をいただきました。
三宮そごうに売っているピロキシ。
食べてみたかったのです_a0143057_22104588.jpg

実はかなり前に売ってるのを見て食べたかったんだけど
並んでるんですよね。だからうれしくって(^^ゞ
昔だったらパンを全く作ることもしなかったから
”おいしい~”で終わっちゃうんだろうな。
でも、今回は違いますよ~。
味は、プレーン(簡単にいえばドーナツ)、ピロキシ、カレーの
3種類。
この生地がおいしいんです。
かんだ瞬間はふわふわのやわらかい生地なんだけど
食べていくともっちりに変化。揚げているはずなのに
全然油っぽくなく、サイズも少し小さめなので
2~3個は食べれそうな感じです。
具の味は、ピロシキはオムレツの中身(?)のようで、
カレーは辛くないのでお子様も食べてもらえる感じです。
ほんと、おいしかった~。
この生地、作れないかな??????
食べてみたかったのです_a0143057_22152679.jpg


晩御飯、久しぶりの外食。
ベーカリーレストラン バケットに行ってきました。
このお店にくるのも久しぶり。
実は、パンが食べ放題なんです(^^ゞ
いろんな種類の焼きたてパンを持ってきてくれるので
お料理が食べれなくなっちゃうぐらい。
食べ放題だから仕方ないかな?って思うパンも
あったけど、気取らなくていいし、手軽にコースが食べれるし。
今度行くことがあったら予約しておかなきゃ。
結局1時間以上待ってしまったんだもん。
食べてみたかったのです_a0143057_22292945.jpg

by mugi-megu | 2011-04-05 22:15 | 日々日記

手作りぱん教室 麦のめぐみ
by mugi-megu